ボールパイソンと暮らす女-哺乳類が爬虫類を好きになる-

ボールパイソン飼育初心者ブログです。時々、生活の事や趣味の話をする事もあります。

BWシーズン3

Body weightシーズン3

これまでのあらすじ

 

あんこ170g→203g→232g

わさび64g→98g

間でそれぞれ1回の脱皮をして

あんこ…4〜5日おきにホッパー1匹

わさび…3日おきにピンクマウスM2匹

共に拒食無し

 

 

2019/1/23

あんこ295g

f:id:parupunte59:20190127185255j:image
f:id:parupunte59:20190127185259j:image
f:id:parupunte59:20190127185251j:image

 

わさび120g

f:id:parupunte59:20190127185501j:image
f:id:parupunte59:20190127185509j:image
f:id:parupunte59:20190127185506j:image

 

今まで30g増だったのが、あんこが60g大きくなってましたね。

わさびは脱皮の時期に5日空いてのご飯だったから20g増だったのかな〜。

と、まぁ

寒さに負けず、脱皮もして拒食も無し!

よしよし_φ(・=・

 

大体1ヶ月に1回

このBody weight.シリーズをupして成長の流れを記録して行きたいなと。

となると、

1年たったら

シーズン12となり、

人気海外ドラマに並べますね

 

「ボールパイソンの体重は1年で決まる!!」

「ボールパイソンの体重は2年で決まる!!」

とネットで見まして、

1年と2年かぁ…

      どっちなんだろう?

という事で、

うちのボールパイソンの成長記録を付けようと思い立ったのでした。

 

チャンチャンッ!