ボールパイソンと暮らす女-哺乳類が爬虫類を好きになる-

ボールパイソン飼育初心者ブログです。時々、生活の事や趣味の話をする事もあります。

BWシーズン5

Body weight.シーズン5

 

 

これまでのあらすじ

 

あんこ(アルビノ)

170g→203g→232g→295g→367g

 

わさび(シナモンピューター)

64g→98g→120g→160g

 

ご飯は

あんこ、3〜4日置きにアダルト1匹

わさび、3〜4日置きにピンクマウスL2匹

拒食無し。

排便いつも通り。

 

 

-BWシーズン5-

 

あんこ 443g

f:id:parupunte59:20190329210555j:image

f:id:parupunte59:20190329210617j:image

 

わさび 212g

f:id:parupunte59:20190329210702j:image
f:id:parupunte59:20190329210706j:image

 

多分、あんこ  もうすぐ1歳なんです。

多分、2018.5くらいに産まれたのかな〜って予測をしてます。

 

で、わさびは2018.10くらいに産まれたのかな〜って予測をしてます。

あくまでも予測です。

 

f:id:parupunte59:20190329211523j:image
f:id:parupunte59:20190329211516j:image

あんこはまだ片手で持てます。

もうすぐ1歳だけど、ちょっと小さい気もするけど…おデブになっても可愛いけど…消化不良とか病気とか気になって、ご飯の間隔とマウスの量を増やせないで居ます。

それは、わさびも然りで、

食いしん坊わさびはご飯あげたら、あげただけ食べる勢いです。

 

f:id:parupunte59:20190329212240j:image
f:id:parupunte59:20190329212246j:image

 

マウスの解凍し始めると、ソワソワする2匹を愛でる日が続きます。

前回と前々回と、飼い主懺悔ブログでしたが、立派に育てますよ!

 

皆様も子供の頃怪我しましたよね…?

子供自身の不注意の怪我、友達の不注意の怪我、親の不注意の怪我…

親はきっとどの怪我も心配で自分を責めるんですよね…

親の不注意の怪我なんて、ずっと覚えてると思います。

私も、そんな親になりました…。

だからこそ、立派に育てるために、また輪を掛けて蛇想いになります。

 

 

NG集

 

f:id:parupunte59:20190329213111j:image

f:id:parupunte59:20190329213116j:image

ここはテーブルの上なんですよ。

みんな下を覗きたがるんですね。

滑って行って、落下しそうになるんです。

 

なんて可愛いんだ…!!