ボールパイソンと暮らす女-哺乳類が爬虫類を好きになる-

ボールパイソン飼育初心者ブログです。時々、生活の事や趣味の話をする事もあります。

シナモンピューター脱皮

f:id:parupunte59:20181206172604j:image

⇧脱皮前夜

目の白濁色が消えて次の日くらいに、

脱皮始まりました

 

ピューターのわさびは

食欲モンスターですね(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:’;、

良い事です((o・д・)b

食べなくて心配って事がまだ無いです。

脱皮の前々日にピンクマウス2匹

ぺろっと召し上がってくれました。

ピンセット給餌成功率5割

右肩上がりです☆

f:id:parupunte59:20181206173625j:image

ちょっと千切れましたけど、半分くらいは、つながって脱げました。

次回はもうちょっと早めに濡れ布巾入れてあげます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

f:id:parupunte59:20181206173939j:image

湿度高そうだろ。

ウソみたいだろ。

湿度60%なんだぜ。それで。

 

そうです。

部屋に暖房入れるとすっごい乾燥するんです。

洗濯物を頻繁に干したりしても

すぐ乾くのです。

最近はケージの上にちょっと水が滴るくらいに濡らしたタオルを置いてます。

まあそんな季節なのに

上手に脱皮したよ、えらいよ!!

f:id:parupunte59:20181206175220j:image

シナモンピューターも

綺麗でかっこいいわぁ∵ゞ(´ε`●) 

f:id:parupunte59:20181206175244j:image

わさびは、あんこと違って

お湯の中で待っててくれないので、

いつも腕に巻き付いてもらって、ケージを洗います(‧⃘︠˾ͨ̅‧⃘︡˒᷅̈́)