ボールパイソンと暮らす女-哺乳類が爬虫類を好きになる-

ボールパイソン飼育初心者ブログです。時々、生活の事や趣味の話をする事もあります。

ピューターの脱皮と東京

f:id:parupunte59:20181201234646j:image

シナモンピューター わさび君

目が濁って来ました。

身体の方も…いや、まだかな

f:id:parupunte59:20181201234820j:image

まだちょっとワカラナイ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

けど、脱皮の予定ありですな

 

アルビノの あんこさんは、

いつ濁ってたか気が付けないミスをしたので、

わさびさんの濁りに気が付いた時の

喜びたるや

 

2匹のご飯  排泄  脱皮  体重 などなど

記録を付けてます。

 

f:id:parupunte59:20181201235144j:image

あんこさんの脱皮の記録は

次回乞うご期待

f:id:parupunte59:20181201235715j:image

  しっかし  綺麗だな おいっ

 

話は変わるんですが、

先日東京に遊びに行きました。

東京には爬虫類ショップいっぱいありますよね(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

という事で

まずは、上野動物園に行きました(笑

青大将…

かっこよかったっ(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:’;、

すっごいっかっこよかったっっ

なのに写真忘れました

( ゚ェ゚)・;’.、ゴフッ

いや、もう実際見たほうが良いです

 

爬虫類ショップは

爬虫類倶楽部さんに行って来ました。

「気になる子が居たら、

お迎えしちゃうな〜」ニヤニヤ

とか考えながら入店。

 

結論から言うと、

種類にも数にも圧倒されて、

お店を出ましたとさ

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

お店の入り口に、動物園でもお化け屋敷でもありませんので〜…って

注意書きを貼ってくれているにもかかわらず、

「みぃてぇるぅだけぇ〜」

状態になってしまいました。

まあ注意書きは、

買わない人は入っちゃダメって事じゃ無いんでしょうけど…

結構長い時間見てたので、何か貢献したかった…と言うか、なんか悪いなぁ〜って思いながら店を出て来ました。

(ハリーポッター

杖買うシーンみたいな、

教科書買うシーンみたいな、圧倒されてるイメージで読んでください。)

 

そのお店に、

もう大人のボールパイソンが居て、

何歳か気になるくらい大きくて、

我が家の2匹の将来の事がとても

楽しみになった旅行でした。

f:id:parupunte59:20181202004445j:image

脱皮や成長での色の変化も

これから見れるんだろうな〜

と思うと、ワクワクしますね!