ボールパイソンと暮らす女-哺乳類が爬虫類を好きになる-

ボールパイソン飼育初心者ブログです。時々、生活の事や趣味の話をする事もあります。

脱皮とお知らせ①

アルビノのあんこが無事脱皮しました。

 

f:id:parupunte59:20190317211816j:image

330ml缶の隣にある濡れたティッシュみたいな物がそれです。

 

f:id:parupunte59:20190317212244j:image

日に日に大きく育っているのが、見た目にも分かります。

脱皮前に、まだ食べるかな〜と思ってアダルトマウスをあげてみたんですが、かじってみただけで離してしまいました。

その後放っておけば食べるかなって思ったんですが、マウスの上に顎を置いてリラックスしていたので、食べる気ゼロを察しました。

f:id:parupunte59:20190317212843j:image

脱皮前に食べなくなるタイミングと日数をある程度集計してみたいです。

まあヘビの気分もあるんでしょうけどね。

 

今回はお知らせがございます!

 

WordPressで、自分のブログ?(って表現でいいのかな?)を開設して、もう少し文章も長くして、ボールパイソンの飼育情報などをまとめたりして、反省したい事や、飼う前に気になっていた事とか、とにかく色々雑記の様な内容もあると思いますが、始めてみたいと思ってます。

f:id:parupunte59:20190317213802j:image

これまではてなブログで読んで頂いた内容をもう一度書き直したりしてるので、時間がかかってますが( ゚ェ゚)・;’.、ゴフッ

WordPressにブログ開設して…

twitter始めて…(やってなかった)

半年前の記憶を思い出して文章書き足して…

 

手間のかかる事をっ!

 

手間のかかる事を始めちゃったな〜とは思ってるんですが…

私はヘビを飼う前、不安と期待と不安で…あと分からない事が分からないっていう(笑)

そんな状態だったので、youtubeとか皆様のブログが本当にありがたかったんです!!

f:id:parupunte59:20190317214912j:image

(文章だけじゃつまらないと思うので、所々で、あんことわさびの写真をどうぞ)

 

安易な考えでペットを飼うと後悔する事や、ペットにとってもツライことになると思うんです。

これからヘビを迎えたいと思っている方には飼う前に想像してもらえる様なブログにしたいなと思ってます。

f:id:parupunte59:20190318161114j:image

もうすでにヘビを飼っている方には、右往左往している様子を温かい目で見守って頂けると嬉しいです!

 

まだヘビ飼育者としては未熟な所が多いとは思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します!

 

と言う事ですが、まだ準備中なので…追って飼育状況と新しいブログの情報をご報告させて頂きますので、よろしくお願い致します!

あ、ちなみに、はてなブログは続ける予定です☆