ボールパイソンと暮らす女-哺乳類が爬虫類を好きになる-

ボールパイソン飼育初心者ブログです。時々、生活の事や趣味の話をする事もあります。

食いしん坊

f:id:parupunte59:20190218232654j:image

はい、荒れております笑

f:id:parupunte59:20190218232827j:image

メシはまだかと、荒れております笑

前回でピンクマウスMが在庫切れになったので、今回からファジーに切り替えるつもりです。

ここまでオシッコシートが乱れてると、マウスに飛び付きミスした時に、間違えてシートに噛み付いちゃう可能性があるので(過去に経験あり)

整えてから、お待ちかねのメシです。

f:id:parupunte59:20190218233404j:image

胴の太さ的にファジーは余裕そうです。

むしろ、「まだピンクマウスMをあげてたんかいっ」と言われても、うつむいて何も答えないでしょう(._.)

f:id:parupunte59:20190218233755j:image

最近なんですが

マウスを解凍して、マウスの手と脚をピンセットでつまみ、ちょっと曲げます。

関節をこう…折ると言うか…曲げると言うか…(ひでぇ笑

まあ過保護以外の何者でもないんですが、あんこが1度マウスの前足が口の端に引っかかって飲み込みきれず、途中で吐き出したことがあって…

引っかかるなら、最初から関節を柔らかくしてやろうと過保護に成長しました。私が。

 

…蛇達と共に私にも成長や工夫が必要なんです笑

他所は他所、うちはうちです。

 

我が家の食いしん坊は見事ファジーを食べました。

しかも2匹。

ピンクマウスの時は2匹食べてもまだウロウロ探してたのに、ファジー2匹食べた後はウロウロせず、早々に顎の関節を直してました。

 

やっぱりピンクマウスM2匹じゃ足りなくなってたのね…(´-ω-`;)ゞポリポリ